第20回 有田雛のやきものまつり開催 [2月4日(日)~3月10日(日)]

~大串製菓実演予定日~
2月10日(土)、11日(日)、17日(土)

職人が手作りで丹精込めた「ひしぼうろ」と「くわびしぼうろ」の実演を行います。
その場で焼き上げる香り立つイベントのスペシャルなひとときをお楽しみください。
さらに、実演後には試食もご用意しております。もっちりとした食感と、地元の素材が生み出す風味豊かな味わいをお試しください。
そして、この機会にぜひ「ひしぼうろ」と「くわびしぼうろ」をお買い求めいただければ嬉しいです。贈り物やご家庭用にもぴったりの商品です。
アリタセラのイベントで、ふるさと神埼の味に触れ、春の訪れを心ゆくまでお楽しみください。

世界最大の「磁器製 座りびな七段飾り」
アリタセラでは、今年も世界最大の「磁器製 座りびな七段飾り」を展示。
有田焼の技術を結集し、3年がかりで制作した雛人形は、磁器製ならではの白くつややかな肌が美しく、衣装や道具の細部まで精巧に作られています。丁寧に描かれた文様や、人形一体一体の表情の違いを是非ご覧ください。
アリタセラ西棟「ギャラリー青磁 SEIJI」にてご案内しています。

各店舗でもひな人形の展示販売を行う他、お買い物券が当たるスタンプラリー抽選会も実施します。

皆さまのご来場を心よりお待ちしております。🌸